新しい公園を探して晴海埠頭公園(晴海ふ頭公園)に行ってきました!
勝どき駅から歩くか公園近く行きのバスに乗ることになります。
初回はストライダーを入れるケースを持っていなかったためバスに乗れず、散歩がてら歩いて行きました。(歩いて30分ぐらい)
さすが晴海、タワマンだらけで道が広いです。

配達ロボットがその辺を走ってます。
前には顔がついており、子どもが面白がって後ろをついて回ってました。
この前アメリカのニュースでこのロボットがバス停のガラスに突っ込んでましたが、操縦は自動なんでしょうか…
まっすぐまっすぐ、サミットを通り過ぎていくと公園に到着です。

広い!!!
結構な人数がボールやらストライダーやらいろんな遊びをしていました。
TOKYOが子どもに大人気でした。みんなとりあえず登る。
すぐそばが海なので、船もいます。
最近タイタニックの絵本(図鑑?)を読んで船が気になるちーちゃんは目を輝かせて「ふねだー!!」と走っていきました。

メイン遊具も船です。1番上に上ると滑り台があります。
子どもたちが列をなしてどんどん滑ってきます。
小さい子向け滑り台もあります。(写真の左後ろ)
そっちでは靴を脱いで遊んでる子が多かったです。
また、左の海側のお店では串付きのマシュマロやソーセージを買い、焚火で焼くことができます。
火はずっとお店の人が見てくれてるので焼くだけでいいです。(しっかり火を通そうとするといつの間にか焦げてるので注意です!)

さらに奥に行くと海に着きます。
海側は拓けてるし座るところもあるのですが、風が強すぎたのであまり長居はできませんでした。(遊具があるところはそうでもない)
帰りはサミットの上にあるロイヤルホストで食事しました。トリトンスクエアや駅前に行けばもっとたくさん選択肢があると思います。
ピーチストロベリー、イングリッシュブレイクファスト、梅昆布茶が美味しかったです。最近ファミレス行きすぎてどの味が美味しいか調べるようになりました(笑)
実は中央区な晴海、道が広くて歩きやすくて車持ってたら最高に生活しやすいだろうなと思いました。

実は家建てながら晴海近辺のタワマンの見学もしてたり…。子ども(まだ3歳ですが)の進学先に合わせて家決めたいなと思ったり。まだあやふやです





コメント