ゴールデンウィークに何か恐竜的なイベント……
で調べた結果、渋谷のDINO SAFARI(上野の恐竜夜行と同じもの?)と八王子の大恐竜博で悩み
見るだけだとつまらないor怖いと言うかもしれないので
歩いて展示を見るっぽい大恐竜博に行ってみることにしました。
当日は電車に乗って八王子駅へGO!
駅から歩いてすぐの東京たま未来メッセに向かいます。
前売りは買ってなかったので当日券を買いに受付に行きます。
当日券をクレジットカードで買おうとしたら、掲示してあるバーコードから買うようにとのこと……!?
よくわからなかったので現金で買いました。
会場に入るとスタンプ帳が販売されており、また現金で200円払います。
この辺で己の現金残高が怪しくなってきます。
初めは化石やパネルの展示があり、そこを抜けると……

恐竜!大きい!動いてる!

怖すぎる。この時代に生まれなくてよかった。
写真を撮ろうとしてもちーちゃんは決して恐竜に背中を向けませんでした。

多分背中を見せたら襲われると思ったのでしょう(笑)

そしてちーちゃんはティラノサウルスの近くにある謎の展示に吸い込まれていきました。(トリック博士の魔法トンネル?)
ここでも現金で400円(1人200円)払いました。
中に入ると……目が回る!!!

足下が左右に動いてるように感じますが多分動いてないんだと思います。
一発でこれは酔うと感じました。
子どもはめちゃくちゃ楽しそうに前を走ったり折り返して戻ってきたりしてましたが、私は歩くだけで精一杯。
ほんの数メートルがとても長く感じました(笑)
その後はショート映画を見たり(これも現金)くじ引きをしたり(これも現金)恐竜の背中にまたがって写真を撮ったり(これは無料)。

大体どこも現金かPayPayだったので、キャッシュレス派の方はPayPayのインストールをお勧めします
初日だったからかどのコーナーも20〜30分ぐらい?並びました。
会場を出たらご飯タイム!

「3割うまい!」に惹かれて入店。
子ども用の椅子や食器ありました。お子様ランチもありました。

焼き餃子をばくばく食べたちーちゃんですが、1番気に入ったのは漬物の様子でした(笑)

ぎょうざの満州は埼玉県のお店らしいです





コメント