【三軒茶屋】世田谷公園に行ってきました【世田谷区】

大島小松川公園(江東区)の写真が消えてしまい、悲しみながら世田谷公園に行ってきました。
(大島小松川公園はローラー滑り台が楽しかったです)

当時の3億6千万円は現代の10億円〜15億円らしいです。(AI調べ)

立派な噴水!駅からだと少し歩くので渋谷駅からバスで行くのがお勧めです。公園の目の前で降りられます。

大きな公園ではお馴染みの機関車。ちょっとだけ乗れるところがあります。

交通広場ではミニカートに乗って交通ルールを学びながら運転できるのですが、ちーちゃんの脚力では漕げなかったので断念しました。

「自分の責任で自由に遊ぶ」プレーパークです。

自由なので木登りや焚き火がここではできます。

しかしちーちゃんは用意されている新聞紙を燃やすことを頑なに拒否し、最後は泣くほど怒ったので断念しました。

ちいママ
ちいママ

もしかすると燃やすこと=ダメという概念が身についていたのかもしれないです。それはそれで賢い(親バカ)

そしてこの公園最大の目的地へ向かいます。

この公園ではミニSLに乗れるんです!

座席数に限りがあるので、人が多い時はその次の便となります。(1周して帰ってきたらまたすぐ発車するのでそこまで待ちません)

支払いは現金のみだったと思います。乗る前に窓口で払って乗車券を買います。

ちーちゃんは気に入りすぎて3回乗ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました